人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニサンジカンクライノツドイ ニガツ

  ニサンジカンクライノツドイ ニガツ
  お天気にも恵まれて、終わりました。
  たくさんの笑顔を見ることができました。
ニサンジカンクライノツドイ ニガツ_d0083530_1654071.jpg
  
  生け花教室では、ナカムラユキさんのイベントにあわせて
  桜を使った生け花でした。
  啓扇桜と雪柳、チューリップ。
  素敵な作品ばかりでした。
  イベントの会場に素敵な桜の生け花を用意してくれました。
  quince flowers yukaさん、ありがとうございました。
ニサンジカンクライノツドイ ニガツ_d0083530_16574877.jpg

  ナカムラユキさんの「京都さくら探訪」の中に出てくる
  写真やイラスト、コラージュの数々の展示コーナーです。
  実際に見ることができて、すごく嬉しかったです。
  寄り道メモのイラストがおきにいりです。
ニサンジカンクライノツドイ ニガツ_d0083530_1713241.jpg

  日菓さんのお干菓子の箱と一緒に
  消しゴムスタンプの箱も並びました。
  スタンプを手にとっていただいて
  ありがとうございました。
  いろんなところに押していただけると
  嬉しいです。
  日菓さんの干菓子の箱のコラージュも素敵で
  選ぶのが大変でした。

  aalto coffeeさんのおいしいコーヒーと
  オーヤ式さんのむしパンをいただいて
  ほっとひといき・・・。
  お昼は、母庵さんのお弁当をいただきました。

  今回は京都からナカムラユキさんをお迎えして
  「京都さくら探訪」のお話をしていただきました。
  スライドを見ながら、ユキさんの桜の話にぐんぐん
  引き込まれていきました。
ニサンジカンクライノツドイ ニガツ_d0083530_1775022.jpg

  今まで何げなく見ていた桜が
  とてもいとおしくなりました。
  桜にまつわるお話をきいて
  実際に行って、見てみたくなりました。
  ユキさんのおすすめの桜の見方や
  おすすめの桜スポット、
  おすすめのパン屋さん、お菓子屋さん
  桜の写真を撮っていた時のエピソードなど
  いろいろな話を聞くことができて
  すごく楽しい時間を過ごすことができました。
  この本を手に、桜めぐりをする
  楽しみができました。
  桜の季節が待ち遠しいです。
ニサンジカンクライノツドイ ニガツ_d0083530_1717233.jpg

  日菓さんの干菓子も桜になっていて
  箱を開けると、笑顔になりました。
  ずっとながめていたくなりました。
  イベントの生菓子の薯蕷まんじゅうは
  遠くから見える満開の桜の木を
  イメージして作ってくださいました。
  
  ニサンジカンクライノツドイ ニガツ 
  たくさんの桜に囲まれて
  少し早いお花見を楽しんでいただけましたでしょうか?
  来ていただいたみなさま、ツドイ仲間のみなさま
  ナカムラユキさん・・・ありがとうございました。

  家に持ち帰った啓扇桜が一輪、一輪・・・と咲いています。

8<ーーーーーーーー  8<ーーーーーーーー  8<ーーーーーーーー 
  
  
by nobostamp | 2011-03-02 17:46 | イベント