カテゴリ:soccer( 11 )

         先日、大学のサッカー部のOG会へ。
         1期生が卒20年記念ということで
         私たちの代にも声をかけてもらいました。
         久しぶりの4年間過ごした場所は
         懐かしい海のかおりでいっぱいでした。
         駅に電車がはいってくる音楽が
         「かもめの水兵さん」でした。
         先輩たちは変わっていなくて
         あっという間にあの頃に戻ったようでした。
         合宿の話や練習のこと・・・
         大笑いしながら、たくさんたくさん話しました。
         1期生から今の部員たちへとつながっている・・・
         素敵なことだなぁとしみじみ思いました。
d0083530_17411336.jpg

         旅にでた気分で
         版画のような消しゴムスタンプを
         作ってみました。
d0083530_17441591.jpg




         
[PR]
         いよいよ3位決定戦と決勝の2試合に
         なりました。
         どちらが勝っても初優勝。
         楽しみです。
         スペインのエンブレムの一部を
         消しゴムスタンプにしてみました。
d0083530_21583534.jpg

         2014年ブラジル大会のエンブレムが
         発表されて、早くも4年後にむかっています。
         ブラジルの国旗に使われている黄色と緑の
         3本の手が1つになって
         ワールドカップの優勝トロフィーを形づくっている
         素敵なエンブレムです。
[PR]
          6月になりました。
          さわやかな日が続いています。
d0083530_1824569.jpg

          先日、楽しみにしていたワールドカップの
          切手を買いに郵便局へ。
          過去に開催された大会のオフィシャルポスターが
          ちいさな切手になっているのです。
          記念の押印もしてもらいました。
          サッカーボールの入った消印です。
d0083530_1844373.jpg

          いよいよ楽しみにしている
          ワールドカップがはじまります。
          寝不足の日々が続きそうです。
          背番号を消しゴムスタンプにしてみました。
[PR]
          EURO2008が開幕しています。
          できるだけ頑張って
          たくさん試合をみたいと思っているのですが
          眠たくて眠たくて・・・。
          久しぶりにサッカーの消しゴムスタンプを
          作ってみました。
          ちいさなフランスのユニフォームです。
          グループCのフランス、次のオランダ戦が
          楽しみです。
d0083530_211564.jpg

[PR]
           すがすがしい、いいお天気が続いています。
           澄み渡った青空がきれいで
           しばらく眺めてしまいます。
           昨日は、サッカーの試合の応援に・・・。
           グランドのある河川敷には
           シロツメクサ(クローバー)がたくさん。
           とても楽しい試合でした。
           次は決勝です。
           サッカーの消しゴムスタンプを作ってみました。
d0083530_12382650.jpg

[PR]
       以前スタンプにしたパリサンジェルマンエンブレムで
       ピンズです。
       エッフェル塔の中にエンブレムがあります。
       赤色と青色でフランスらしい、いい色合いです。
d0083530_1956519.jpg

[PR]
        フランス パリのチーム「パリサンジェルマン」の
        エンブレムを消しゴムスタンプにしてみました。
        パリのチームなのでエッフェル塔がエンブレムの
        中にあります。 今回は一色押しですが本来は赤色も入りきれいな
        デザインだと思います。
d0083530_7301186.jpg

        今日はとても寒そうです。
[PR]
     先週に続きまして・・・・・。
     苦楽園holo-holoさんにて 04年頃???購入しました。
     ジダンネームのノートとペンです。
 
d0083530_1145934.jpg

     中身はフランス語が書きやすくなっているのでしょうか。
d0083530_1162699.jpg

     最近フランスのお偉いさんが代表に黒人が多過ぎるとの発言がありましたが
     そんなことはどうでもいいのです。スタイルが決まっていればいいのです。
     って最近のフランスの試合が見れてないので何とも言えませんが・・・。
[PR]
       よくスタンプにしている、LUのビスケットですが
       フランスサッカー協会のエンブレムがついてある物があります。
       年賀状が酉(05)のときにこのエンブレムを使ったときがあります。
       
d0083530_18583953.jpg

       EURO’08の予選もこれからが楽しみです。
[PR]
        フランスのものではないのですが
        なんとなくかわいかったので
        サッカーボールが入っている消印を
        消しゴムスタンプにしてみました。
        サッカーの切手を貼って手紙を出すときに
        ちょこんと押すとかわいいかも・・・。

d0083530_1119959.jpg

         昨日、いつもの夜のお散歩にサッカーボールを
         持って行きました。
         公園でしばらくボールを蹴ったり
         2人でリフティングをしたり・・・。
         とても楽しかったので
         今日からサッカーボールは散歩の必需品です。
[PR]