カテゴリ:いろいろ( 254 )

d0083530_1512471.jpg

今日はビスケットの日。
たくさん並んだビスケットの
スタンプです。

8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<----------
[PR]
d0083530_1728215.jpg

彫り終わってみると
星のようなちいさな消しゴムがたくさん。

今年もあと1週間。


8<------------ 8<------------ 8<------------
[PR]
d0083530_1759374.jpg

スタンプのインクの補充に行ったお店で
新しいカッターをみつけました。
今使っているカッターの刃とよく似ていて
使ってみることにしました。
軽くて、使いやすそうです。

彫りはじめてから、今まで一度も
道具を変えたことがなかったので
新鮮な気分です。


8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<----------
[PR]
d0083530_21482423.jpg

試しでいろいろと彫ってみます。
うろこのよう・・・。
どれがぴたっとくるのか
実際に彫ってみると
新たに気づくことがたくさんあります。


8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<----------
[PR]
雨がしとしとと降り続いています。
金木犀が咲きはじめたようで
風にのって、どこからか金木犀のかおりがします。


紙の名前が頭の中をぐるぐるとまわっています。
活版とスタンプに合う紙は・・・。
紙屋さんへ行って
実際に手でさわって見てみたいなぁ。

活版の版にするスタンプを彫って・・・。

一歩ずつですが、進んでいます。
できあがりを想像しながら
ひそかに楽しんでいます。



8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<----------
[PR]
ほかすよ市、終わりました。
ジリジリと暑い中
たくさんの方に見ていただけて
コーヒー豆のおみくじをひいていただいて
ありがとうございました。

また楽しい市を開きたいと思っています。
是非遊びに来てくださいね。

出店者のゆかいな仲間たち
ありがとうございました。

8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<----------
[PR]
明日はワークショップの日。
消しゴムスタンプを彫って、てぬぐいを作ります。
どんなてぬぐいが出来るのかなぁと
今からワクワクしています。


8<---------- 8<---------- 8<---------- 8<----------
[PR]
d0083530_17431599.jpg

今日は植物学の日。
日本の植物分類学の父と称される牧野富太郎博士の
「牧野富太郎生誕150年」の切手の発売日。
記念印をもらってきました。
いつも牧野植物園に行くのは冬だったので
お花が咲き誇る季節にまたゆっくりと行きたいです。
新しい「まきの手帖」の牧野博士の
まぶしい笑顔に見とれてしまいました。


8<ーーーーーーー 8<ーーーーーーー 8<ーーーーーーー 
[PR]
d0083530_1655477.jpg

桜のつぼみがふくらみはじめたと思ったら
また少し寒くなりました。

2色にわけて、切手のスタンプを作ってみました。

4月からの消しゴムスタンプのワークショップは
定員になりましたので、締め切らせていただきました。
ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます。

8<ーーーーーーー 8<ーーーーーーー 8<ーーーーーーー 
[PR]
d0083530_1775792.jpg

暖かくなってきて
少しずつ春の足音が聞こえはじめました。
楽しそうなイベントも・・・。
気分もウキウキしてきました。

4月から素敵な場所で消しゴムスタンプのワークショップを
させてもらうことになりました。
全4回のワークショップです。
詳細は後日お知らせします。

何か考える時はひたすら細かい文字のスタンプを彫ります。


8<ーーーーーーー 8<ーーーーーーー 8<ーーーーーーー 
[PR]