人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな箱

           フランスのちいさなラベルの箱に
           出合いました。
           とても嬉しい出合いでした。
           箱の葉っぱを消しゴムスタンプに
           してみました。
ちいさな箱_d0083530_16532989.jpg

           昨日は阪神淡路大震災から14年。
           1月17日がくるとあのときのことを静かに思い出します。
           これからもずっと・・・。

           先日神戸市立博物館で行われている
           企画展 神戸と兵庫のモダニズム
           ~川西英がえがく「兵庫百景」を中心に~
           へ行きました。
           兵庫県の素敵なところがたくさん描かれています。
           川西英さんの版画がとても好きで
           楽しみにしていた企画展でした。

           昨年暮れに行われていた「神戸百景展」を
           見たばかりだったので
           今回は兵庫の100の景色を楽しむことができました。
           神戸市立博物館で2月8日まで開催されています。
ちいさな箱_d0083530_1719166.jpg

           川西英さんの作品は神戸のいろいろなところで
           出合うことができます。